読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

初バースデイ

2ヶ月

最近の子供服ってなんて安くていかわいいのがあるんだろう。。。!

 

わたしが住む沼津市の隣町、長泉町子育て支援が手厚い町らしいです。

そんな長泉町に最近オープンした「バースデイ」。

しまむらグループのベビー用品店です。

 

プクの上着的なものがベストしかなくて、最近よだれが多くなってきたので洗うのが追いつかず、もう

1枚買い足そうかなと初めてバースデイにお買い物へ。

 

そこですごくかわいいシリーズを見つけたんです!

「futafuta black closet」っていう、しまむらオリジナルブランド。

シンプルで、大人の服をそのまま小さくしたようなデザイン、とのこと。

全体的にモノトーンでかわいいー!

 

プクはなんつーか塩顔なので、かわいい感じの服が既に似合わないんですよ。。。(-_-)

新生児の頃はか弱さとか儚さでカバーできてたんですけど、最近は貫禄が出て。。。

新生児の頃から着てる星柄のパステルカラーの2wayオールが似合わなくて似合わなくて、最近は部屋着にしてます(´・∀・`)

 

で、プクにも似合いそうな子供服らしくない子供服を探してたんですが、それがこんなプチプライスであろうとは。。。!

ありがとうしまむら!!

 

と1人盛り上がってたんですが、サイズが70からなのでプクに着せるのはまだちょっと先になりそうです。

でも今から楽しみ!

 

親が選んだ服を着てくれる間に、自分好みの服たくさん着せたいなあとエゴ全開で妄想してます。

ちょっと大きくなったら、戦隊モノとかばっかり着るんだろうし(・∀・)

 

 

バースデイの戦利品。

カーディガンと、futafutaの靴下。

あとレッグウォーマー。さっそく履かせてます。

f:id:mk321:20170224183511j:image