ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

初めて遠出

プクを連れて、車で初めて遠出しました。

行き先は小田原。

私が住む沼津からは1時間ぐらいで行けます。

 

お出かけのための準備、最初は手際も悪くて忘れ物も多くて大変だったんですが、最近やっと慣れてきました。

 

ショッピングモールや子ども用品のお店はもちろん、スーパーに至るまで最近は授乳室や赤ちゃん休憩室が必ずあるから、安心してお出かけできますよね。

・・・と言いつつ、まだ授乳室使ったことないんですが。(3時間以上お出かけしたことがない)

 

途中で寄り道した小田原かまぼこのお店、鈴廣かまぼこの里では早咲きの桜が満開でした!なんの種類かわからなかったけど、きれいだったー。

f:id:mk321:20170227153928j:plain

 

小田原ダイナシティには、baby Gapやバースデイなど、子ども用品の大型店舗があります。

 

プクは今60サイズなんですが、大きめなので春〜夏にはたぶん70サイズ。

70サイズからはカバーオールでもかぶせるタイプが多かったです。

サイズは70でOKだけど、首がいつすわるかわからないし・・・とか考えて、結局何も買わず。

 

成長のスピードもわからないし、季節も・・・と考えると悩みますよねー。

でもまだ親の選んだものを着てくれるうちに完全に親好みの格好をさせようと思って今からワクワクしてます。

 

 

ベビーカー大好き。

周りをキョロキョロ見すぎて、ものの5分で後頭部の髪がすごいことになります(;・∀・)

f:id:mk321:20170227154054j:plain