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ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

産後ジム

2ヶ月 産後の運動

産後1ヶ月半からジム通いを再開しました。

 

妊娠前は週5でジムに通い、筋トレ、スタジオ(エアロビクスやダンス系)、有酸素運動をやって、5時間ぐらいジムに入り浸ってました。

 

ウォーキング以外の運動をしなくなって10ヶ月。

筋力も体力もガタ落ちーー!Σ(゚Д゚)

でも何より感じたのは、骨盤底筋のゆるみ。

 

産後初のジムに行く前日に、軽く外をランニングしてみたんですよね。

走り始めから、下半身がなんか、内蔵を支えきれてない感じというか・・・。

最初に比べたらだいぶましですけど、2ヶ月半たった今でもこの感じはなくなりません。

整体では骨盤はもうほぼ戻ってるって言われたんだけどなー(´・ω・`)

 

今日は産後初めてエアロビクスに参加してきました。

運動に慣れてきたのか特別疲れるっていう感じはなかったけど、脚を上げる動き(ニーアップ)で脚が重かったです。

腸腰筋が衰えているのかも。

 

エアロビクスはいくつかの動きを組み合わせ、3〜4パターンを合わせて通して動いていくんですけど、それを覚えるシナプスも切れてるみたいで・・・(-_-)

これは慣れなので、ぼちぼちやれば回復するかなと思います。

 

プクのことを書いてないので、付け足しのように書きますが(笑)

私が通っているジムはベビースイミング教室やってるそうで、6ヶ月から参加できるんです。

・・・6ヶ月ってまだまだ先な気がしてたけど、あと3ヶ月ちょいだわ!Σ(゚Д゚)

1日は短く感じ、1週間は長く感じ、1ヶ月は短く感じる・・・。

まあ土日が待ち遠しいんやねって感じですね。

 

 

先住猫とプク。 

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