ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

満腹中枢のはなし

ここ数日、プクが自分からおっぱいを離すようになった気が。

もしかして、満腹中枢ができつつある?

だいたい4ヶ月ぐらいでできてくる、って見たんですが、早い子だと2ヶ月ぐらいからだとか。

 

そっかー、もう来週には3ヶ月だし。

日々成長してるんだな・・・(´ー`)

 

プクはごっきゅごっきゅとスピード勝負で母乳飲むタイプで、同じ月齢の子より明らかにでかいんですよ・・・。

今日も、ヨーカドーのエレベーターで同じくらいの大きさの女の子抱っこしたお母さんに何ヶ月か聞いてみたら、4ヶ月でした。

同じくらいの大きさ(;・∀・)

 

ま、まあ女の子は小さめっていうし!・・・と思いつつも、母乳飲みすぎなのかとうっすら心配したり。

授乳間隔は一応3時間おきになってるので、あげすぎにはなってないと思うんですが・・・。

 

満腹中枢ができることで、飲みすぎはなくなってくるのかな。

動き出したら締まるって言うけど、肥満にしちゃったらかわいそうだしな・・・とかいろいろ考えてしまいます。

 

元気に笑ってくれてるの見ると安心するんだけど。

 

 

最近お得意のぶりっこポーズ。

f:id:mk321:20170307231834j:image