ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

プクの変化 寝かしつけ編

寝かしつけって言ってもおっぱいで寝落ちしてるだけなんですが(;・∀・)

 

今まで、リビングにベビーベッドを置いて、私がリビングのソファーで寝てました。

寝室のベッドで寝るのは1年後かなー、とか思ってました。

 

プクの寝かしつけのパターンは、

お風呂→授乳で寝落ち→そのままベビーベッドに移動して朝まで寝る

っていう感じだったんですが、昨夜はお風呂後すぐに寝てしまったので22:30にその日最後の授乳をしました。

 

その時プクが一旦起きたので、試しに寝室にベビーベッドを移動させてそこに寝せたら、すんなり寝た!(*⁰▿⁰*)

しかも5:00までぐっすり寝てくれました。

 

このパターンが定着してくれれば寝室で寝られるー!

 

でもよく聞く「魔の3ヶ月」の到来かもしれないので、希望的観測ですが。

 

プクも毎日同じパターンでは生きてなくて、その目まぐるしい変化について行かなきゃなー、と思いました。

 

 

同じ目線で寝られるって嬉しい。

f:id:mk321:20170312004151j:image