ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

初帰省〜機内編〜

飛行機では一番後ろの通路側の席を取りました。

トイレの側だし、泣いても被害が少なくて済むし。

 

ググったところ、離陸時に耳が痛くなって泣き出す場合が多いので、そのタイミングで授乳すると耳抜きができていいとのこと。

授乳ケープを使って授乳して、プクは泣かずに済みました。

というか飲むのに夢中でした。

 

隣は1人でおじいちゃんおばあちゃんに会いに行く5歳の女の子。

この子の遊んで攻撃がすごくて、プクは二の次・・・(;・∀・)

上の子がいるってこんな感じかなあと思いました。

 

着陸前にプクがぐずり出したので、2回目の授乳。

すぐ寝落ちして、寝たまま着陸しました。

 

ちなみにおむつ替えは2回。

どっちもうんちでした(。-_-。)

 

トイレに収納式のおむつ替えシートがありましたが、プクを横向きに寝かせて横からおむつ替えするとので、すごくやりにくかったです。

あと、シートが硬くてすべりやすいので、持参したおむつ替えマットを敷きました。

 

プクは泣かなかったし、トイレの近くにしたことでおむつ替えにもスムーズに行けたので、初フライト大成功かなと思います。

 

帰りもこんな感じだといいな。

 

緊張してて写真撮れなかった・・・(;・∀・)

帰りにたくさん撮らなきゃ。