ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

身長体重測定と、抱っこひものこと

やっと晴れたのでベビーカーで連れ回してきました。

近所のドラッグストアで、身長と体重を測ってくれる日(明治のミルクのプロモーションの方が月一で来る)なので、まずそこへ。

身長64.4cm、体重7.15kgでした。

前回3月8日からの体重増は、17g/日で、順調だねって言われました。

 

3ヶ月まではぐんぐん育ってたけど、3ヶ月以降は緩やかになるんですねー。

でも体感ではすごく重くなった気がするんですが(;・∀・)

授乳時に向きを変えるときの手首がツライ。

 

抱っこひもはベビービョルンのオリジナルを使っています。

首を自在に動かせるようになって抱っこひもの中で左右キョロキョロしてるし、首を支えているガードをなめだしたので、ガードを折ってみました。

 

公式ページでは、前向き抱っこの時にガードを折っていますが、ググってみると対面抱っこのときもガードを折って問題ないそう。

周りがよく見えるし、首が固定されなくてプクも快適みたいです。

なめようにもガードに舌が届かないし(´ε` )

 

もう少し重くなったら、友達から譲ってもらったエルゴを使おうかなと思ってるんですが、ビョルンの形好きなんですよね。

なんか、外国のスポーツカーっぽくないですか?

 

 

お散歩から帰って爆睡。

乳児の半袖、萌えます。ぷくぷく。

f:id:mk321:20170413135017j:plain