ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

育児教室(離乳食編)

市の育児教室に行ってきました。

昨年12月生まれの赤ちゃんが対象なので、同じ月齢の子がたくさん!

みんなそれぞれ違ってて、おもしろかったー。

 

3ヶ月〜4ヶ月ということで、お母さんたちの話題はもっぱら寝返りのこと。

同じグループの中で一番大きかった男の子は、寝返り練習がんばってて、脚の力だけで1周回転してしまうそう。

講習中もずっと自主練してて、最後は疲れて寝てました(*´∀`*)

 

隣に座ったお母さんがすごく話しやすくて、お子さん(男の子)もプクと同じぐらいの大きさで、しかも母同士の年齢も近いと判明。

連絡先をLINEで交換したんですが、子供が2人ともぐずってたから焦ってたのもあり、「ふるふる」を失敗してしまって・・・。

帰ってから交換できてないことに気づきました( ;∀;)

 

まあ、同じ市内だし、これからもこういう集まりで会うよね!

と自分に言い聞かせました。

 

あ、離乳食のことまったく書いてないや(;・∀・)

 

離乳食の試食もありました。

じゃがいもを茹でてペースト状にしたものに、人参のすりおろしを混ぜた「あけぼのポテト」(すごい名前)がおいしかったー。

お腹空いてたのでさらにおいしかった(笑)

 

離乳食、話だけ聞いてると複雑で大変そうだけど、プクがおいしく食べられるようにがんばろうと思いました。

・・・料理あんまり好きじゃないけど。

 

 

早く一緒のテーブルでごはん食べたいね!

f:id:mk321:20170419071922j:plain