読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

つくば1泊2日の旅1日目〜保冷シート様々の巻〜

GWラストスパートの5日、6日。

つくば市の叔母の家へ車で行ってきました。

 

ドライブでは、今までにない遠出。

自宅からつくば市まではナビでは3時間半ぐらいかかる予測でしたが、GWの帰省ラッシュや途中で多めに休憩を取って、プラス1時間半〜2時間で10時に出発しました。

 

東名は、海老名まではいつもより多いものの順調。

早めの昼食を食べようと寄った海老名SAあたりから少し渋滞。

 

海老名SAでお昼ごはん買い出し。

プクは寝てたところを起こされて仏頂面でしたが、今までで最多の人間を見て、テンション急上昇してご機嫌でした。

 

なるべく早く着きたいので、柿安のお弁当と肉まんと海老名まん(海老がゴロゴロ入ってる)を買って、ダンナと交代で運転しながら食べました。

プクは出発前に授乳。

 

しばらく1人で喋って機嫌よく乗ってましたが、チャイルドシートが暑くなって泣き出してしまったので、途中のPAチャイルドシート用保冷シートを装着。

チャイルドシートから起こすと、プクの背中は汗でしっとりしていました。

5月でこれって、真夏はどうすればよいの・・・(;´Д`)

 

この保冷シートの予備欲しいんですが、ちょっと高いんですよねー。

チャイルドシートだけでなくベビーカーにも使えるので予備欲しいんですが・・・。

保冷剤2個(背中用と頭用)に2,400円・・・(-_-;)

冷凍しても柔らかいままの保冷剤でサイズが合うやつで代用できないか、探し中です。

 

それはさておき、結局5時間弱でつくば市到着。

叔父・叔母とは10年以上ぶりの再会。

プクとの初対面、とても喜んでもらえました。

 

翌日はみんなでベビーカーでお散歩です!

 

 

海老名SAにて。お父さんのお昼ごはん買い出しを待ってます。

早く一緒においしいものたくさん食べたいよね!

f:id:mk321:20170508102726j:image

 

車中のプク。オーボールさんにはお世話になってます。

f:id:mk321:20170508102517j:image