ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

つくば1泊2日の旅2日目〜つくば市はお散歩&パン屋さんパラダイス編〜

つくばの叔母の家訪問2日目。

周りが公園ばっかりで、いい散歩コースが多いと聞いていたので、持参したベビーカーでみんなでお散歩。

歩道が広く、何より平地なので、普段側溝の穴にはまりつつガタガタな狭い歩道を歩いている私とプクにとっては、「ナニコレ(゚д゚)!」レベルのベビーカーの押しやすさ。

公園は緑が多くて木陰になっていて涼しいし、人も少なくて静かだし・・・。

もうすっかり引っ越してきたくなりましたよ(ヽ´ω`)

 

11時前に出発し、お昼前になったので、パン好きな叔母の行きつけパン屋さんに寄ってお昼ごはん。

ピーターパンという老舗のパン屋さんで、叔母が焼き上がりを予約していてくれたお店の名前を冠したパン「ピーターパン」と、バジルとオリーブのフランスパン、りんごとクリームチーズのパン、アボカドと生ハムのバゲットサンド、などなどみんなでシェアして食べました。

「ピーターパン」は、円盤型のフォカッチャっぽいパンで、焼き立ては外がカリッとしててすっごくおいしかったです!

お土産にフルーツケーキや食パンも買いました(*´∀`*)

大事に冷凍してありますw

 

つくば市は「パンの街」と呼ばれていておいしいパン屋さんが多いらしいです。

本格的なドイツパンのお店もあるらしく、次回はぜひ、というか絶対行きます(`・ω・´)

 

パンの話が長くなりましたがw

お散歩から帰り、午後3時ごろに帰路につきました。

GWの帰省ラッシュが始まっていることもあり、首都高はところどころで渋滞しましたが、東名は下りなので空いていました。

午後7時ごろ帰宅。

暑い日だったので汗をかいて超不機嫌になってしまったプクを速攻お風呂に入れたら、授乳中に寝落ち。

そりゃあ疲れてるよね、がんばったね。

 

でも2日間を通してプクがぐずったのは、ベビーカーとチャイルドシートで暑くなってしまったときぐらいでした。

本当におりこうさんでした!

 

 

叔母の家でも、お祝いでいただいたせんべい座布団大活躍。

f:id:mk321:20170509140210j:plain

 

 

ピーターパンにて。みんなが食べるところをガン見してました。

おっきくなったら一緒に食べようね!

f:id:mk321:20170509140224j:plain