ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

初めてのふれあい交流室

昨日1日中機嫌が悪かったプク。

君もあれかね、GW終わったからかね?

 

てなわけで昨日1日でげっそりしてしまった(見た目は変わりませんが)ので、今日は今までと違うところに行ってみよう!ということで、サンウェルぬまづという市の施設に行ってきました。

 

5階にふれあい交流室という広い部屋があり、遊具やおもちゃがたくさん置いてあって、体操やベビーマッサージなどのイベントもあります。

今日はふれあい体操の日らしく、午前中歯医者(わたしの治療)が済んでから行ったらちょうどその時間だったので参加してみました。

 

何かの曲(バスに乗ってサバンナに行く的な内容)に合わせてお母さんと子供で踊ったり、はらぺこあおむしのビッグ絵本の読み聞かせがありました。

体操は、もう立てる子は自分で踊って、赤ちゃん組はお母さんの膝に座って音楽に合わせて揺れて、首が据わったころから参加できそうな感じでした。

あと、以前動画で見つけてプクに大好評だった「らららぞうきん」もやりました。

久々にやったら、全然ウケなくなってましたが(;・∀・)

 

隣に座っていた1歳ちょっとの男の子のお母さんと少しお話。

麻酔が効いてるので変な笑顔になっていないかが不安でしたが、多分大丈夫だったと思います。

 

あとはプレイマットでひたすら遊び、プクが眠いサインを出してきた(指をひたすら吸う)ので帰宅。

もう少し大きくなって遊びまわるプクを見るのが楽しみだなーとか思いながら帰りました。

 

 

プレイマットのおもちゃをまとめてにぎる欲張りなひと。

f:id:mk321:20170509142201j:plain