ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

横向き寝

土曜の朝、プクが寝返ってました。

寝返ってたというか、腹ばいになってました。

 

証拠写真

f:id:mk321:20170519102009j:plain

 

これが初☆寝返りだったので、朝5時前だったんですけど興奮して速攻ダンナを起こしました。

慌てて写真を撮ったんですが、何しろまだ暗かったのでこんな写真(;・∀・)

 

寝返り一度成功したら何回もやるから煎餅屋開店だよ!とかネットで見てたので、その日はわくわくしながら煎餅屋スタンバイしてたんですが・・・1回も寝返らず(-_-)

 

まあ気長に待ってよう・・・と。

そしたら、翌日ぐらいからプクが横を向いて寝るようになりました。

 

こんな感じに。

f:id:mk321:20170519102539j:plain

 

手で鼻と口ふさいじゃってんじゃないの(;・∀・)と思って確認したら、すーすーと寝息が聞こえてたのでそっとしておきました。

でも心配で何回か生存確認しましたが、しばらくしたら仰向けに戻ってました。

 

横向きに寝る姿を見ると、なんだか一気に人間らしくなった気が・・・。

しばらく横向き寝ブームは続きそうです。