ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

コーン偉大なり

月曜日に「お粥も人参も食べたー!」と喜んだのもつかの間。

火曜(人参2日目)からほとんど食べず・・・。

小松菜なんて嫌がる始末。(ペーストを見て、「わあ、まずそう・・・(;・∀・)」とは思いましたが)

小松菜ペーストにミルクを混ぜてみたら最初の2口ぐらいは食べたんですが、すぐに拒否。

意図的なのか、口に拳をつっこんでふさいでいる・・・。

 

一応口を開けてくれるし、舌でスプーンを押し出さないし、飲み込めるし。

早すぎるということはなさそうなんですが。

 

気分を変えるためと、単に興味があったので、昨日ベビーフードの裏ごしコーンを買ってみました。

そして今日、いざ。

 

・・・食べてるー!!ヽ(´▽`)ノ

お粥も!コーンも!

すごい食いつきでした。

 

結局全体の8割ぐらい食べて、コーンはほぼ完食。

やっぱり甘いのが好きだったか・・・。

 

その後ふとネットを見たら、「コーンは炭水化物としてカウント」って書いてありましたが。

・・・野菜と思ってあげてた(;・∀・)

まあ食べたから気にしない!

 

育児書には第3週からタンパク質、と書いてありますが、まだ野菜を食べた量が少ないので来週もお野菜+炭水化物の週にしようと思います。

かぼちゃとかキャベツとか、甘めの野菜から試してみようかな。

 

 

寝返りはもうお手のもの!

・・・でも早く戻れるようになっておくれ(ヽ´ω`)

f:id:mk321:20170526100625j:plain