ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

横浜旅行レポ

先週末、横浜に遊びに行ってきました。

それから週明けは歯医者(私の)やら予防接種やらでバタバタしてて、気がついたらまた週末・・・。

1日も1週間も矢のように過ぎます。

毎日の成長を見逃さないようにしなければ・・・!

 

横浜ではみなとみらいあたりをウロウロと散歩して、中華街で肉まん食べたり、マークイズみなとみらいで子供服見たりしました。

子供生まれると自分のもの欲しくなくなるって友達がこぞって言ってたんですが、そんなことないですね!

自分の洋服は死ぬほど見たかったんですが、プクのおしっこもれ事件などもあり、時間がありませんでした(ヽ´ω`)

 

以前も旅行先でおしっこもれ事件起きました。

家にいるときと違って、プクは移動中は寝ていることが多くて、その寝ている間に結構な量してるみたいなんですよね。

移動前に授乳する場合も多いので、その直後におしっこたくさんするのかも。

でも移動してるとついついおむつチェック忘れがちになっちゃうんですよね・・・。

 

宿泊した旅館は古いけれどとてもきれいで、女将さんも優しくて子供好きでステキな方でした。

部屋は二間つづきの和室。いつも使っている枕とガーゼケットも持って行ってゆったり寝させることができました。

やっぱり赤ちゃん連れには和室最強。

 

余談ですが、中華街で行ったすてきなお店のことを少し。

馬拉糕(マーラーカオ)っていう中国の蒸しパンが有名なお店、「聚楽」。

小さなお店で、馬拉糕の他にも肉まんや中華菓子があります。

どれもお店で手作りしているそうで、優しい味。

馬拉糕の横に並んでいた、プレーンの蒸しパン(名前忘れました)も買ったのですが、ふんわり卵の味がしてすごくおいしかった!

月餅も買えばよかったな・・・。

www.hongkongnavi.com

 

f:id:mk321:20170610111109j:plain