ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

ぐずり期真っ最中

先々週ぐらいからぐずりやすくなったプク。

夜寝かしつけたあとも23時頃にギャン泣きとともに起きることもしばしば。

抱っこしてトントンしてると寝るんですが、自分の嗚咽でまた起きて泣く→最初に戻るを何回も繰り返してやっと寝るって感じです。

メンタルリープしてるのかなあ。

 

確かに先週1週間でいろいろ変わってきた気が。

発する言葉(音?)も増えました。(昨日は「ゲオゲオゲオ」と謎の言葉でリズムを刻んでた(;・∀・))

毎日見せてる「いないいないばあ」も、集中して見ている時間が増えました。

 

ぐずり期は寝てくれないし機嫌悪い時多いし本当に疲れちゃうけど、それを乗り越えたら必ず新しいプクが見られるはず。

そう思ってなんとかやってきてます。

 

 

日曜に行った支援センターでお気に入りだった、手作りマラカス。

ヤクルトっぽいプラスチックの空き容器に、ビーズが入ってました。

f:id:mk321:20170621095721j:plain

 

うちでもさっそくダンナが作成。

アイロンビーズの残りでも入れようかと思って出してきたら、もう完成してました。

私「中に何入れたん?」

ダンナ「生米」

・・・見た目地味(´・ω・`)