ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

上の歯生えた!

昨日、友達がボランティアをやっている育児サークルに参加してきました。

初参加だったのですが、5組ぐらいの親子(おばあちゃんとお孫さんもいた)でまったり遊んだり話したり。

 

8ヶ月になったばっかりの女の子がいたんですが、その子がもう上の歯も2本生えていて、「早いですねー!」って驚いていたところ、その子のお母さんがプクの上の歯を発見しました。

 

母気づかなかったよ・・・。ごめん(;・∀・)

見てみると、上の左側にちょこんと白い歯が顔を出してました。

右側も少し固くなっているような?もう2本生えるのかな。

 

1歳半の女の子を連れて参加していたお母さんは、まだ奥歯が生えないからもぐもぐ噛めないのよーって言ってて、ほんと個人差大きいなあって思いました。

 

8ヶ月の女の子は終始ハイテンションで(早起きしてからまったく寝てないらしい)、きゃーきゃー声を出していたんですが、その子の隣で遊んでいたプクにも伝染。

2人で向かい合って、交互に「きゃー!」「きゃー!」って大合唱してました。

・・・猫のケンカみたいでしたw

 

もう走れる男の子や、10月に生まれる女の子がお腹にいるお母さん(お兄ちゃんを連れて来ていた)もいて、なんだか幸せな気分になった日でした。

 

 

真夏日は甚平大活躍です。

f:id:mk321:20170711085524j:plain