ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

7ヶ月になりました

今日で満7ヶ月です!

去年の今頃はプクがお腹にいて、少し大きくなったお腹でバイトしてました。

バイト先の社長(女性)が戌の日のお祝いにお赤飯を炊いてくれて、すごく嬉しかったことを思い出しました。

 

プクが生まれてから周りの人たちとの関係がすごく良くなりました。

しばらく会っていなかった親戚や友達に会ったり、プクを通じてマンションの人たちとの会話がはずんだり。

友達や、以前勤めていた会社の上司・同僚もプクの誕生をお祝いしてくれました。

プクにもいい人間関係ができていくといいなあと思います。

 

それはそうと、離乳食、明日から2回食に進もうと思ってます。

お風呂に入る前の17時〜18時ぐらいに2回目の離乳食をあげようと思っているんですが、バタバタするこの時間帯にできるのか・・・(;・∀・)

 

中期からは食べられる食材もすごく増えるので、いろいろ試していかなきゃとか考えるとかなり憂うつですが(オイ)。

便利だと噂の納豆デビューを楽しみにぼちぼちやっていこうと思ってます。

 

 

最近の朝寝、膝の上が多い・・・。

iPadやら本やらを周りにスタンバイして家事は諦めてます( ・∇・)

f:id:mk321:20170714121859j:plain