ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

美容室デビュー

プクの髪、多い上にくせ毛です。

生まれたときから多かったんですが、最近伸び放題ですごいことに・・・。

自宅カットにも挑戦したんですが、くせ毛なのでどう切ったらいいかもわからず、前髪と襟足の毛先だけで終わってしまいました。

 

後ろのハゲハゲだったところも生えてきたし、朝の寝癖もものすごくて(起床直後は本気でスーパーサイヤ人)、ついに美容室に行くことにしました。

 

わたしの行きつけの美容室に聞いてみたら、どこまで切れるかは赤ちゃんの機嫌によるとのこと。

美容室嫌いな子は、入り口入っただけで泣いちゃったりもするらしい。

今まで場所見知りはしなかったプクなので、まあ大丈夫かなと思って行ってみました。

 

そしたら・・・美容師見知り( ;∀;)

担当の美容師さんは30代の男性なんですが、美容師さんと目が合うと泣くー!

 

そういえば、最近プクは女の人かおじいちゃんしか会ってなくて・・・( ´ー`)

久々に男の人に会ったからじゃないかと。

 

美容師さんも慌てて、PCでいないいないばあの動画見せてくれて泣き止んだプク。

でも、美容師さんが後ろで動くと、見なきゃいいのに振り向いて、目が合うとこんな顔→(இ௰இ`゚)

まさに怖いもの見たさ・・・。

 

そこで美容師さんが出してくれたハンドスピナーを延々と回して、それに気を取られている間に切ってもらいました。

切っている間に落ち着いてきて、結局かなりスッキリ切ってもらえました。

 

しかも安心価格の500円(税抜)。

あんなに迷惑かけたのに申し訳ない・・・。

今度はもっと慣れてすんなり切らせてくれるといいなあ。

 

 

これで朝もスーパーサイヤ人じゃないね!

f:id:mk321:20170722225440j:plain