ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

中学生とのふれあい☆

今日は住んでいる地区の地区センターでの、月1回の子育てイベントの日でした。

先月初めて参加して、今日で2回目。

会場に着くと、中学生がたくさん。

夏休みのボランティアで、赤ちゃんとのふれあい体験とのこと。

 

中学生たちは最初はこわごわだったけどすぐに慣れて、プクとずっと遊んでくれました。

もうほぼまかせきっちゃってたw

 

まだ低月齢のころはたよりなかったけど、体もしっかりしてきたので中学生に抱っこもしてもらいました。

プクはずーっと中学生の顔をガン見。

たぶん・・・「あれっ、お母さんと違ってピチピチつるつるしてる・・・」とか思ってたんでしょうね・・・(´∀`)

 

1時間半ぐらい自由に遊んで、最後の30分は読み聞かせや歌タイムなんですが、1ヶ月前はほとんど反応していなかったプク。

今日はじっと聞いて、手遊び歌も楽しそうにしていました。

いろいろわかるようになってるんだなあ・・・。

 

1ヶ月に1回だと、他の赤ちゃんの成長もはっきりわかってほんとおもしろいですねー。

 

 

お昼に帰ってきてすぐ電池切れ。

f:id:mk321:20170803133937j:plain