ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

初めての風邪

昨日からプクが咳してます。

それと鼻水が出ていて、くしゃみをするたびに鼻の下にだらーんって(;・∀・)

あわてて熱を測りましたが、平熱。

今は手足口病とかヘルパンギーナとか流行っているので、むやみに病院に行くのもなあ・・・と思って、とりあえず様子を見ることに。

 

止まらないほどの咳ではないんですが、やっぱり苦しそう・・・。

咳のせいで喉も腫れているのか、離乳食のお粥を嫌がりました。

飲み込むのが痛いのかな。

 

とりあえず、喉に良さそうな大根のすりおろしやら、ミネストローネっぽいスープをあげてみると完食しました。

ほんとに代わってあげたいなあって思いますね、子供の病気。

早く元気になれー!!

 

 

咳と鼻水以外は通常運行。母の膝をずいずいと乗り越えてきてます。

f:id:mk321:20170809093321j:plain