ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

さつまいもがゆ

離乳食3ヶ月目にして、一番のお気に入りができました。

 

さつまいもがゆ。

 

お粥にさつまいもペーストを混ぜただけなんですが、これが大ウケしました。

プクは好きなものを食べると、

 

①「うぇ〜い」みたいな声を出す

②テーブルをバンバン叩いて次を催促

③ふんふんと鼻息が荒くなる

 

のどれかをやるんですが、さつまいもがゆを食べたときは全部出ましたw

 

お粥も好きで、さつまいもも好きなので当たり前ですが、2つを合わせると素晴らしいマリアージュを奏でたのか・・・(;・∀・)

 

風邪が治りつつあるけど少し離乳食の食べが悪かったのですが、大好物があると食べられるみたいです。

とにかくよく食べてよく飲んで、早く全快しておくれー!

 

ちなみに、プクが良くなってきたと同時に、両親が風邪気味になりました( ´ー`)

ダンナは今日ちょっと熱が出て(夏休み初日なのに)寝てます。

山の日、うちはみんなでゴロゴロかな。

 

 

初めて離乳食を食べさせているダンナ(の手)。

f:id:mk321:20170811104334j:plain