ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

夏の帰省

昨日、飛行機で大分に帰省しました。

3月下旬から、5ヶ月ぶりの大分。そして2回目の飛行機。

14時ごろの便だったので、ちょうどお昼寝の時間だし、朝寝しすぎなければ寝るかなーとか気楽に構えてたんですが。

 

・・・甘かった( ´ー`)

 

朝も早く起きたし、行く途中(車で羽田まで)も寝てるのを心を鬼にして20分ぐらいで起こしたりしたのに、寝ません( ;∀;)

 

周りが気になってキョロキョロキョロキョロして動き回るし、力強いから制止するのが・・・痛い・・・。

 

お茶飲ませたりおせんべいあげてみたりおもちゃ渡したりしてたんですが、最終的にプクが落ち着いたもの・・・それは

 

「安全のしおり」

 

前回帰省したときも夢中でした。

今回は、シートポケットにささってるコレを手でバインバインはじくのにハマって、着陸するまでの終わり20分ぐらいずっとバインバインやってました。

 

あ、そうそう、プク、機内で飲み物を配っているCAさんのお尻をぺちって触ったんですよ・・・。

CAさんは優しく笑ってくれましたが・・・。

 

おっさんか!!Σ(・∀・;)

 

CAさん、ごめんなさい。

 

そしてまっっったく寝なかった分、朝まで爆睡してくれました。

 

 

機内ではプクを制止するのに必死で写真撮れなかったので、じいちゃんの隣でくつろぐプクです。

f:id:mk321:20170819110951j:plain