ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

お粥が苦手

最初から薄々感じてはいたんですが、プクは白いお粥が苦手みたいです。

初期からずっと見ていると、今までに完食できなかったものはそうめんとお粥のみ。

(そうめんはその後食べるようになりました)

今もたまにお粥を残します。

 

ついこの間まではさつまいも粥にすると喜んで食べてたんですが、昨日ついにそれも嫌そうな反応に。

(副菜は身を乗り出して食べるけど、お粥のときだけ椅子の背にふんぞり返ってすごい嫌そうな顔→(=_=)で渋々食べる)

結局最後は残してしまいました。

 

お粥のべたべたもってりした感じが嫌なのかなあと思って(自分もお粥ちょっと苦手)、ちょっと早いけど今日から軟飯(お米:水=1:3)を食べさせてみようと思います。

 

他のもの食べてくれるからまあいいんだけど、お米嫌いになるとちょっと大変ですしね。

飽きないように、途中でパンやうどん入れたりしつつやっていこうと思ってます。

 

 

お宮参りのときにかぶっていた帽子。

f:id:mk321:20170906074137j:plain

 

かぶるとこんな感じ。

大きくなったなあ( ´ー`)

f:id:mk321:20170906074336j:plain

 

f:id:mk321:20170906074418j:plain