ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

ぐるぐるスロープ

友達から出産祝いにもらった「ぐるぐるスロープ」。

一番上にボールとか車を置くと転がっていくおもちゃです。

 

f:id:mk321:20171031083006j:plain

 

突然、ボールを置いて遊ぶようになりました。

 

友達の息子さん(プクより1ヶ月年上)が先月これに似たおもちゃで遊んでいて、その姿がなんか別次元のような気がしてたんですが。

プクがそうやって遊んでいるのを見ると、なんだか・・・ちゃんと人間なんだねって思います(;・∀・)

 

今まで小さい子供の成長を見る機会がなかったので(姪や甥がいないので)、子供って、毎日ちょっとずつ、たまに爆発的に進歩しながら育っていくんだなあとしみじみ感じてます。

 

で、私が洗濯物をたたんでいるそばでスロープで熱心に遊んでいましたが、ふと思いついたのか靴下乗せてました。

 

・・・探究心に乾杯。

f:id:mk321:20171031084156j:plain