ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

ベビースイミング体験

先週の日曜日、親子ベビースイミングの体験会に参加してきました。

 

親も水着を着て一緒に入るので、夫におまかせする予定だったんですが、2日前ぐらいから風邪をひきやがりまして・・・。

いつも連休になると風邪をひくのですが今回ももれなく(-_-)

仕方ないので私が入ることになりました。

 

最初は床で手遊びや体操、ベビーマッサージをやり、いざプール。

手足→お腹と背中→頭の順に水かけして、抱っこしてドボン。

お風呂で髪を洗う時に毎日シャワーをかけているので、顔に水をかけても大丈夫だろうと思っていましたが、案の定動じず。

 

親の体から離して脇を支えて、前向きや後ろ向きでプカプカ浮かばせたり、ジャンプしたり、最後は頭まで水に入りました。

 

前向きで進むときはにっこにこ→(・∀・)なのに、後ろ向きで後頭部が水に浸かるとこうなるプク→(;´Д`)

(・∀・)→(;´Д`)→(・∀・)→(;´Д`)

この繰り返しでしたw

 

ベビークラスの最終目標は、赤ちゃんが自分で泳ぐこと(!)みたいです。

今のプクからは全然できそうな感じがしませんが(;・∀・)

 

子供をプールサイドに座らせて親が30秒全力でバタ足したり、子供を何度も高い高いしたりと、かなり自分の筋トレにもなりました。

 

終始泣かず、それどころか後半は自分の手で水をバシャバシャしたり、大きく足を動かしたりしていたので、ぜひやらせてみたいと思いました。

ただ、着替えが大変だった・・・( ´ー`)

動き回るプクを制止しながら自分も着替えるという・・・。

しかも2回・・・。それを毎週やるのかと・・・。

 

プクがもう少し言葉がわかるようになってからにするか、もう始めるか、検討中です。

 

 

f:id:mk321:20171111223050j:plain