ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

保育園

2月1日から、プクを認可外保育施設に預けています。

1月下旬から慣らし保育を始めたんですが、最初はやっぱり大泣き・・・。

今まで見たことないような激しい泣き方だったので、すごく心配しました。

 

初日は2時間、翌日は仕事があったのでいきなり6時間。

迎えに行った時には先生に抱っこされて泣いているし、様子を聞いても、1日中思い出しては泣き、とのことで、先行き不安・・・。

 

2月になってからもまだ慣れず、先生にプクを渡すときもぷいっとして大泣き。

先生たちは「こんなもんだよー」って言ってくれてましたが、毎日泣くプクを見なきゃいけないので、毎朝気が重かったです。

 

それからだいたい半月。

今日、ついに笑ってバイバイして見送ってくれました!!\(^o^)/

数日前から、我慢するけど離れると泣き出す→泣かないけどマジで泣き出す5秒前な顔(下くちびるが出てる)→泣かずに真顔、と段階を踏んでたんですが、ついに笑顔に。

 

保育園の先生たちがハイテンションで明るくたくさん話しかけてくれて、その雰囲気にひきずられてた感はありましたがw

でも子供の適応力ってすごいなあと思いました。

 

連休をはさんで火曜日にまた泣いちゃうのかなあとは思いますが、大人だって連休のあとは仕事行くの気が重いですもんね。仕方ない(-_-)

 

この3連休はたくさん遊んであげようと思います。

 

 

保育園の写真はないんですが・・・ 

乾杯のサラリーマンばりの「ぷはぁ」

このあとテーブルにマグをどんっ!って置くのに凝ってますw

f:id:mk321:20180209180531j:plain

 

自分のごはんは食べ終わって、母の分を狙うプク。

保育園では毎日給食おかわりで、すっかり大食いキャラ定着・・・(;・∀・)

f:id:mk321:20180209180630j:plain