ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

田子の浦みなと公園

3連休の真ん中の日。

富士市にある新しい公園へ行ってきました。

 

田子の浦港にある広ーい公園で、大きいアスレチック的な遊具や船(中がプチ資料館になってる)、すべり台がありました。

 

まだ歩けないプクはひたすら芝生の丘を上り下り・・・。

登頂しては歓声を上げ、そこから慎重にお尻で(尻ばい?)下りてきます。

 

周りの同じ月齢ぐらいの子たちがどんどん立ち上がって歩いてく中、頑なにはいはいを貫いているプク・・・。

両手を持つとほとんど手に体重かけずに立ったり(単に握ってるだけのような( ̄▽ ̄;))、数秒立ったあとにぺしょ・・・って静かに尻もちついたり、なんか、もうほんとはアナタ立てるんじゃないですか???って雰囲気むんむんなんですが。

 

周りのお母さんたちに聞くと、「予兆もなしにいきなり立ったよー!」って声ばっかりなんですが、こんな予兆満載なケースもあるんですかね・・・。

 

まあ、桜が咲くころに歩いてくれたら一緒に公園行ってお花見散歩したいなー、ぐらいに思っているので、気長にプクのタイミングを待ちます(。-∀-)

 

 

富士山も駿河湾もバッチリ見える公園でした。

f:id:mk321:20180214013302j:image

f:id:mk321:20180214013319j:image

 

歩けないけど一応靴。

f:id:mk321:20180214013331j:image