ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

雨の日の過ごし方迷走中

午前中に散歩に行くとなんか1日うまく回ってる感じがします。
以前も書きましたが、そんな私達親子の大敵は雨・・・!
 
プクの最近のパターンは、
7時半起床→おっぱい→2度寝→10時半頃起きてぐずる→散歩でごまかす
なんですが、雨降られると散歩ごまかし作戦ができない・・・!(;´Д`)
あやすの苦手な母ちゃんピンチです。
 
で、昼のおっぱいタイムまでぐずりまくるプクを抱っこしまくりあやしまくり→肩バッキバキというBADパターンに入ってしまいます。
 
市の福祉センターで「赤ちゃんDay」というのをやっているけど、これが毎日やっているわけではなく。
開催日はいつも晴れだったので、2人で外に散歩に行ったんですよねー。
 
ショッピングモールや大型スーパーに行ってもそこまで長居しないし・・・。
おすわりできるようになったら赤ちゃん広場とか行けるのになー。
早くプクにお友達も作ってあげたいです。
 
今日は雨&寒いので、近くのヨーカドーでもうろうろしてきます。
 
 
・・・と思ってたら、起きねーなコイツヾ[・ω・`●] 

f:id:mk321:20170302125011j:plain