ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて遠出

プクを連れて、車で初めて遠出しました。 行き先は小田原。 私が住む沼津からは1時間ぐらいで行けます。 お出かけのための準備、最初は手際も悪くて忘れ物も多くて大変だったんですが、最近やっと慣れてきました。 ショッピングモールや子ども用品のお店はも…

初バースデイ

最近の子供服ってなんて安くていかわいいのがあるんだろう。。。! わたしが住む沼津市の隣町、長泉町は子育て支援が手厚い町らしいです。 そんな長泉町に最近オープンした「バースデイ」。 しまむらグループのベビー用品店です。 プクの上着的なものがベス…

雨の日

プクは最近リズムができつつあって、朝8時頃の授乳の後30分ぐらい朝寝、そのあと起きてぐずり出します。 外がもの珍しくて大好きらしいので、ほぼ毎日、ぐずる午前中に買い物やお散歩に行っています。 しかし今日みたいに雨だとその手が使えないので、少ない…

左手発見かっ?

先週、拳しゃぶりを覚えたプク。 どうやらまだ右手しか見つけてないようで、右手ばっかり口に持っていってました。 今日初めて左手を口の方へ。。。! 「がんばれっ!もちょっと上!左手っ!左手ぇーー!!(゚o゚;;」と必死の応援。 がんばったんですが、左手…

ブログ始めました

昨年12月14日、赤穂浪士討ち入りの日に第一子プクを出産しました。 結婚して13年。 もうダンナと2人で余生を過ごすつもりで(はえーよ)いたわたし。 多分最初で最後になる子育てだし、記録しとこう!という勢いでブログを始めました。 さて、2ヶ月と7日の暖…