ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールでハッスル

夏の終わり、ビニールプールを半額で買いました。(700円) おじいちゃんが汗だくでふくらませてくれて、水を深さ10cmぐらい張って、いざプクを投入。 最初は買ってきて水槽に入れたばかりの金魚のようにじっと固まってましたが、 「ぱしゃ・・・ぱしゃ・・…

初☆海水浴

帰省4日目。 近くの海水浴場にプクを連れて行きました。 お盆を過ぎたからか、すっごく人もまばら。 BBQしている若い人たちがいたぐらいでした。 まずプクの足を海につけてみました。 ・・・固まってるけど、わりと平気そう。 波打ち際で座らせてみたら、い…

うみたまご

帰省3日目。 大学の友達とダンナと、別府市の水族館「うみたまご」へ。 プクにとっては初☆水族館です。 着いてすぐ授乳の時間になったので授乳室へ。 1Fの授乳室は共同で使うタイプで、先客のお母さんがいたのでその隣で授乳。 フードコートで友達とその家族…

夏の帰省

昨日、飛行機で大分に帰省しました。 3月下旬から、5ヶ月ぶりの大分。そして2回目の飛行機。 14時ごろの便だったので、ちょうどお昼寝の時間だし、朝寝しすぎなければ寝るかなーとか気楽に構えてたんですが。 ・・・甘かった( ´ー`) 朝も早く起きたし、行く…

さつまいもがゆ

離乳食3ヶ月目にして、一番のお気に入りができました。 さつまいもがゆ。 お粥にさつまいもペーストを混ぜただけなんですが、これが大ウケしました。 プクは好きなものを食べると、 ①「うぇ〜い」みたいな声を出す ②テーブルをバンバン叩いて次を催促 ③ふん…

初めての風邪

昨日からプクが咳してます。 それと鼻水が出ていて、くしゃみをするたびに鼻の下にだらーんって(;・∀・) あわてて熱を測りましたが、平熱。 今は手足口病とかヘルパンギーナとか流行っているので、むやみに病院に行くのもなあ・・・と思って、とりあえず様…

高速ずり這い

昨日地区センターの子育てイベントに行ってから、なんとなくずり這いが速くなった気が・・・! うちの猫が、今まではプクがゆっくりしか前に移動できないので、目の前で余裕かまして座ってました。 昨日の夕方、同じようにプクのすぐ前に座っていたら、プク…

中学生とのふれあい☆

今日は住んでいる地区の地区センターでの、月1回の子育てイベントの日でした。 先月初めて参加して、今日で2回目。 会場に着くと、中学生がたくさん。 夏休みのボランティアで、赤ちゃんとのふれあい体験とのこと。 中学生たちは最初はこわごわだったけどす…