ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かしゃかしゃタオル

もうすぐ離乳食が始まるので、アカチャンホンポにお食事エプロンとか離乳食用品を見に行きました。 おもちゃのコーナーにサンプルがあったので、かしゃかしゃ音がするタオル(というよりはハンカチ)をプクに見せてみたら。 すごい食いつきようでこんな→(*゚▽…

1日違いのお友達

きのう、同じ産院で1日違いで出産した友達とお茶しました。 普段は大阪に住んでいて、GWに合わせて実家のある沼津に帰省したそう。 1ヶ月検診ぶりの再会。 友達の息子さん、写真はInstagramで見てたけど、実際会ったらすごくたくましくなってました! キリッ…

魔女ごっこ

ほっかむりがブームみたいです。 昨晩、お風呂に入れようとプレイマットの上にバスタオルを敷いた上に寝かせ、速攻でお風呂洗って戻ってみたら。 何ずきんさんですかね? っていうかちょっと前まではおとなしく寝ててくれてたのに・・・! お風呂のお湯がた…

伊豆旅行1日目〜温泉デビュー〜

先週の金曜〜土曜、大学の研究室の友達と伊豆へ旅行に行ってきました。 友達は3人。1人は旦那さまと4歳の女の子と一緒に東京から、もう2人は飛行機で九州から・・・! しばらく会えないだろうと思っていたけど、グループLINEで盛り上がってあれよあれよとい…

毎日ランニング

3週間ぐらい、早朝ランニングしてます。 帰省していたときに毎日走ってたんですが、そうすると1日調子がよくて。 プクがいるので自宅では無理かなーって思ってたんですが、春になって日の出も早いし、朝でも暖かいので5時半から走ってみることにしました。 5…

育児教室(離乳食編)

市の育児教室に行ってきました。 昨年12月生まれの赤ちゃんが対象なので、同じ月齢の子がたくさん! みんなそれぞれ違ってて、おもしろかったー。 3ヶ月〜4ヶ月ということで、お母さんたちの話題はもっぱら寝返りのこと。 同じグループの中で一番大きかった…

身長体重測定と、抱っこひものこと

やっと晴れたのでベビーカーで連れ回してきました。 近所のドラッグストアで、身長と体重を測ってくれる日(明治のミルクのプロモーションの方が月一で来る)なので、まずそこへ。 身長64.4cm、体重7.15kgでした。 前回3月8日からの体重増は、17g/日で、順調…

プチ花見

お宮参りに行った近くの神社の桜が満開だったので、夕方ベビーカーでプチお花見に行ってきました。 隣接している公園には、ビール500ml缶とおつまみでゆる花見しているおじさまたち。 1年以上飲んでない私には、まぶしく見えました・・・( ;∀;) 今年は天気…

九州で進化したプク

2週間の帰省も終わり、静岡に戻りました。 空港までおじいちゃんおばあちゃんに見送られ、ご機嫌で搭乗。 離陸前のCAさんのアナウンスが流れ出すと、プクも喋り出しました。しかもけっこうデカイ声で(;・∀・) 行きはアナウンスには反応すらしなかったのに・…