ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

帰省

25日から実家に帰省しています。

24日に大阪からフェリーに乗って、翌日北九州に到着。

夜、フェリーでプクが寝てくれるか心配だったんですが、22時ぐらいになんとか就寝。

寝相がいつもよりすごかった(スクリューのように回転しながら私につっこんでくる)のと、すぐに布団を脱いでしまうので私は2〜3時間おきに起きて寝不足ですが(-_-)

 

夜中に瀬戸内海の3つの橋の下をくぐりました。

いつもは起きて甲板に出て橋を見るんですが、寒いので部屋の窓から見ました。

 

翌朝、6時に新門司港に着くので、プクをギリギリまで寝かせといて自分の準備を済ませて、到着直前にプクを起こしました。

いつも寝ているのを起こすと機嫌悪いんですが、今日は幸いにっこり起きてくれました。

 

まだまっくらな道を走って、10時頃実家に到着。

4ヶ月ぶりぐらいにおじいちゃんおばあちゃんに会ったんですがまったく泣きませんでした。

ちょくちょくテレビ電話(Facetime)で話してるからかな?

ちなみにその後大叔母に会ったときはちょっと泣きました。

 

しかし、離乳食作ってるときにプクを見てもらえたり、家事をするのが自分だけじゃないっていい!

いつもどうしてもやらなきゃいけないことがあるときは仕方なくプクを泣かせているのですが、それがないのが嬉しいです。

 

それでは、実家満喫してきまーす。

 

 

ちょうどクリスマス・イブだったのでトナカイ仮装しました。

f:id:mk321:20171228053721j:plain

f:id:mk321:20171228053706j:plain

 

船内から見た瀬戸大橋。

f:id:mk321:20171228053815j:plain