ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

おもちゃに興味

出産祝いにおもちゃをいくつかいただきました。

まだ早かったのか、無反応・・・。(-_-)

だったんですが!

 

最近、音に反応を示している気がしたので起き上がりこぼしを見せてみました。

 

まだおすわりできないので自分で転がすことはできないけど、転がして音を鳴らしてあげたら・・・ガン見してる(・_・)

しばらくすると、ちょっと笑顔になってました。

 

あと、授乳時に服を上げる時に使っている100均のゴムが気になって仕方ないみたいで飲みながらずっと握ってるので、持ち手が紐になったおもちゃをポチりました。

まだ手が小さいので、普通のラトルより握りやすそう。

 

これからおもちゃや絵本でたくさん遊べるのが楽しみです。

だって・・・これまで、家の中で遊ぶネタが尽きたんだもん・・・。(もともとそんなにネタがない)

 

勢いづいて、赤ちゃん用絵本もポチリました。

絵がかわいくて一目惚れしたこれ。

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 

 

ラトルも絵本も明日届くので、反応見るのが楽しみー。 

 

今日は予防接種2回目。

今のところ元気で落ち着いてて一安心。

新生児の頃ぶかぶかだった服、股のとこぱつんぱつん・・・( ̄▽ ̄)

f:id:mk321:20170314214941j:image