ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

寝返りとアクロバティック寝相

なんだかいつになくぐっすり寝ているので、もう1記事書けるかも?(゚∀゚)

 

もう寝返りもすんなりとできるようになり、時々寝返りがえりもしてます。

寝返りがえりの時はバタンッって結構な勢いで戻るので、頭打ってないか心配ではありますが(;・∀・)

 

寝返りできるようになってからは、横向き寝がブームなんですが、最近さらに寝相がアクロバティックになってきました。

よくやるのが、足をベビーベッドの柵に引っ掛ける姿勢。

引っかかって戻れなくなって泣く場合もあるので、できるだけ足を外してまっすぐ寝かせるんですが、形状記憶合金のようにまた同じ姿勢になるっていう・・・。

まあ見てれば大丈夫か、と思ってそばでネットしたりしてます。

 

あと、転がってきて私のスペースまで進出してきていることも。

小さいのに一番場所占領していて、両親は小さくなって寝てます・・・(ヽ´ω`)

 

 

足かけ寝。

手前に落ちてるのは、プクが蹴り落とした虫よけぞうさんです・・・。

f:id:mk321:20170610112808j:plain