ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

帰省の成果

大分の実家から戻ってきました。

実家にいる間、本当にたくさんの人とふれあって、いろんな場所に行って。

そしたらすっかりレベルアップしましたー!

 

つかまり立ちができるようになったのが一番の進歩。

結局はいはいはしなかったけど、つかまり立ちが先の子もいるらしい。

この先はいはいしたりするのかな?と思ってるんですが、「もうずり這いなんてダセェ」とでも思ってるのか、ずり這い頻度が減りました・・・。

 

ハイタッチもできるようになりました。

こちらが手をあげると、やる気のあるときは手を上げてハイタッチします。

(やる気のないときは無視)

 

離乳食の量、哺乳量も増え、身長がなんだかぐんと伸びました。

来週ドラッグストアで明治のイベントがあるので、そこで体重も測りたいな。

 

そして、始まってほしくなかった後追いと夜泣きが・・・。

こっちに戻ってきてからも、寝付いた1〜2時間後ぐらいにギャン泣きで起きます。

昨日はそれから2時間以上何しても寝てくれず、最後はおしゃぶりを噛んでなんとか寝ました。

これが続くとツライなあ・・・(´д`;)

 

でもこれだけめざましく成長してるんだから仕方ない!

と思って乗り切ります。

 

 

96歳差のひいおばあちゃんとひ孫の木魚セッションが朝から繰り広げられていました。

f:id:mk321:20170904113505j:plain