ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

仕事と保育園探し

12月に入りましたー。

支援センター(ショッピングモールの中にある)の帰りに、ピカピカ光ってるツリーを毎日プクと眺めて帰ってます。

きっとオーナメントをむしり取って投げたり舐めたりするから、今年はツリー飾れないと思って( ´ー`)

 

来年2月から仕事することになり、今保育園をいろいろと見学中です。

毎日ではない不定期な仕事なので、保育園の一時保育で乗り切ろうと思っていたんですが、どこの保育園でもなかなか入れない状況・・・。

もともと受け入れ人数も少ないみたいです。

 

保育料と収入のバランスや、希望日に入れる可能性の少ない一時保育を頼りにしていいのかとかいろいろ考え、来年4月からの入園申請をしました。

住んでいる市は11月下旬が1次募集締め切りで、一時保育しか考えてなかったので情報収集全くできてなくて、あわてて近いところ何ヶ所か見学に行って申請書類を出しました。

 

今年度の入園は難しいかもしれないけど、2月、3月の入園申請もしてみようと思っています。

 

 

プクの持ちネタの一つ、顔肉集め。

プク史上最高にブサイクになります・・・。

なぜか「いただきます」と同時にこれをやるようになってしまいました。

f:id:mk321:20171201111301j:plain