ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

断乳後のプクと、誕生日

昨日で1歳になりました!

誕生日だからか?いつも8時ぐらいまで寝てるのに、6時前に起きたプク。

起きてきた途端、急にダンナを拒否・・・!

ダンナが抱っこしようとするとギャン泣きして嫌がります。

あんなに大好きだったヒゲすりすりも猛烈に拒否。

私が抱っこすると泣き止みますが、降ろすとギャン泣き・・・。

 

まだ起き抜けで眠かった(しかも起きた時から機嫌悪い)からか、目が覚めてからは落ち着いたんですが、断乳の影響かなと思ってます。

水曜日に母乳マッサージに行ったときに、横で遊んでいたんですがたまに私の胸の方に来ようとしてはやめたり、夜添い寝しているときに胸のあたりを探すような仕草をしてはやめたりしてたプク。

あんまり執着ないのかなって思っていたけど、やっぱり我慢してるんだと思います。

 

「おっぱいバイバイ」の言い聞かせ、多分わからないだろうなーって思いながらやってたんですが、プクなりにわかってるんですよね。

いじらしく感じるとともに、本当に成長したんだなってしみじみしました。

 

で、早起き&うまく昼寝できないのコンボで、夕方猛烈に機嫌が悪くなったプク。

早く帰ってきてくれたダンナと一緒に誕生日ごはんを食べさせました。

プクの好物づくし(チキンライス、小松菜の納豆あえ(渋い)、ケーキの代わりのヨーグルトとビスケットのパフェ)にしたら、すごい勢いで食べたものの、食べ終わったらまたこの世の終わりのようなギャン泣き・・・(;´Д`)

 

もう眠くて仕方ないみたいなのでベッドに連れて行ったら、ひとしきり泣いたあと腕枕で寝てくれました。

怒涛のような誕生日でしたw

 

 

少しだけ壁に飾り付け。

写真は0ヶ月〜12ヶ月のプク。

f:id:mk321:20171215084720j:plain

 

f:id:mk321:20171215084821j:plain

 

f:id:mk321:20171215084912j:plain