ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

ちぎり食べできた!

つかみ食べできるものを大きいまま渡すと、無理やり全部口に詰め込んでいたプク。

危ないので一口サイズにちぎってあげていたんですが、某掲示板で「明らかに口に入らないサイズで渡したらちぎって食べた」という書き込みを見ました。

これはいけるかも・・・!(゚∀゚)

 

今朝、野菜と豆腐のパンケーキ(にんじん、玉ねぎ、絹ごし豆腐)を作ってそのままあげてみました。

直径10cm弱ぐらいなので明らかに口に入らないんですが、それでも押し込む猛者なプク・・・(;・∀・)

端っこをちぎって見せてみました。

 

そしたらちぎりました!

しかも、いつも大きいかけらと小さいかけらがあったら迷わず大きい方を取るプクが、小さい方を口に入れた・・・!( ;∀;)

 

某掲示板の方、ありがとう・・・!

 

また幼児への階段を1歩上がったプクでした。

 

むしっ・・・

f:id:mk321:20180119131918p:plain

 

もぐ・・・

楽しいみたいで、かけらが極小になっても律儀に最後までちぎってましたw

f:id:mk321:20180119131951p:plain