ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

伊豆旅行1日目〜温泉デビュー〜

先週の金曜〜土曜、大学の研究室の友達と伊豆へ旅行に行ってきました。

友達は3人。1人は旦那さまと4歳の女の子と一緒に東京から、もう2人は飛行機で九州から・・・!

 

しばらく会えないだろうと思っていたけど、グループLINEで盛り上がってあれよあれよという間に決まって。

すごく楽しみに毎日のようにLINEで話していたら、あっという間に当日。

 

みんな早起きして来てくれて、午後1時半にはみんなと会えました。

会うのは4年ぶりぐらいなんですが、なんだか懐かしすぎて涙が出そうだったw

 

お昼は沼津で海鮮丼を食べ、車2台で中伊豆の旅館へ。

お世話になった「招福の宿 ゑびすや」は、全15部屋の静かな旅館。

ここがいろいろとおもしろい宿で・・・w

 

隠し部屋やら、場末のスナックのようなカラオケルーム(しかも中にはATARIの骨董レベルのゲーム筐体や実家にあるような馬の置物が)やら・・・。

でもお掃除は本当に行き届いているしお部屋は広いし、気持ちよくすごすことができました。

「子供に優しい宿」という口コミを読んでゑびすやさんに決めたんですが、ロビーにおもちゃがたくさん置いてあり、夕食時には子供にプレゼントもいただきました。

中居さんも気さくで子供好きな方ばかりでした。

 

ここでプクは温泉デビュー。

無料の貸し切り露天が2つあり、ダンナがプクを入れてくれました。

露天のお湯はぬるめで、風呂好きなプクは上機嫌で温泉デビューを果たしました。

伊豆のお湯は刺激も少なく優しいので、温泉デビューにはもってこいかも。

 

夕食も個室を用意してもらい、プクはたまごマットに寝かせてゆっくり食べることができました。

昼間、たくさんの人に遊んでもらって興奮していたからあっさりと寝付いたプク。

おかげでお母さんはみんなと2次会楽しめたよ(*´∀`*)

 

本当に久しぶりに飲み会参加したので(授乳中なのでアルコールは飲んでないけど)、楽しかったー!( ;∀;)

でもやっぱり飲みたかったw

先輩ママたちに断乳のコツを聞いた母を許しておくれ。

 

f:id:mk321:20170424150704j:plain

 

人生初☆顔ハメ。

f:id:mk321:20170424150538j:plain