ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

支援センター通い

つかまり立ち&後追いブームが始まってから、私がご飯を食べる時とかおもちゃを渡してもすぐに爆速でそばに来てしまうようになりました・・・。

 

8ヶ月でも後追いせず、人見知りもあまりしない(してるかもしれないけど泣くまではいかない)から、誰でもいいのかなーとか一抹の寂しさを感じていたのでちょっとうれしいんですが。

 

昼食を食べてるテーブルがローテーブルなので、爆速で来られるともれなく角に激突しそうになります。

そうなる前にいちいちガードしなきゃいけないし、ガードしてもそこからテーブルにつかまって立って、「ドヤァ(・∀・)」です。

まだゆらゆらしていつコケるか危なっかしいので、常に後ろで支える準備をしなければならず・・・。

 

でもめいっぱい爆速で動けるようにしてあげたいし、こんなに喜んでるつかまり立ちもさせてあげたいので、子育て支援センターに再度行き始めました。

 

水曜日、一番近い支援センターへ2回目の訪問。

ずっと借りてきた猫のように固まったり、周りをキョロキョロ見回す感じだったんですが、終了時間10分前にやっとエンジンフルスロットル(遅い)。

引きずるイモムシのおもちゃをキャッキャ言って追いかけまわしてました。

 

次の日は前日よりもずっと慣れたようで、最初から楽しそうに遊んでました。

 

様子が知りたいので、いろんな支援センターを回ってみてましたが、しばらく1ヶ所に通ってみた方がプクも慣れるかなと思いました。

今日も行ってきまーす。

 

 

テレビを立って観るようになりました。

母は後ろで常時待機。

f:id:mk321:20170908081227j:plain