ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

うみたまご

帰省3日目。

大学の友達とダンナと、別府市の水族館「うみたまご」へ。

プクにとっては初☆水族館です。

 

着いてすぐ授乳の時間になったので授乳室へ。

1Fの授乳室は共同で使うタイプで、先客のお母さんがいたのでその隣で授乳。

 

フードコートで友達とその家族で昼食を取り、「あそびーち」というイルカに触れる屋外の施設へ。

・・・激暑い(;・∀・)

 

日の当たるところだと立っているだけで汗びっしょりだったので、大人たちは日陰で固まってまったりしてました。

小学生の息子さんがいる友達は、いっしょにビーチに入ったり、魚のふれあいプールに入ったりで汗だく。

・・・明日は我が身( ´ー`)

 

この暑さの中でもあちこち動き回っている子供たちを見て、体力つけとかなきゃなーって改めて感じました。

 

早めに帰る友達と別れたあと、あらためて館内をぐるぐる。

さあ、お魚だよっ!ってプクを見たら・・・寝とるΣ(・∀・;)

最後にセイウチのショーで起きましたが、セイウチは全く見ず、私が持っていたうちわに夢中。

まあ本人は楽しそうだったのでいっか( ´ー`)

 

友達家族ともたくさん遊んでもらって刺激を受けたらしく、家に帰ってから車のキーとなにやら宇宙語でしゃべってました。

 

 

f:id:mk321:20170821213117j:plain

 

f:id:mk321:20170821213018j:plain