ぷくぷくな日々

昨年12月14日に生まれた男子、プクの成長のきろく。

雨の日

プクは最近リズムができつつあって、朝8時頃の授乳の後30分ぐらい朝寝、そのあと起きてぐずり出します。

 

外がもの珍しくて大好きらしいので、ほぼ毎日、ぐずる午前中に買い物やお散歩に行っています。

 

しかし今日みたいに雨だとその手が使えないので、少ないネタ全部使ってあやします。

あやし方のバリエーションが少なくて、しかもその中でもウケるやつといえば2つしかない_(:D」∠)_

 

一番喜ぶのは「らららぞうきん」という、子供をぞうきんに見立てる遊び歌です。

2chの育児版で知りました。

 歌いながらボディータッチするんですが、プクは終盤大興奮して大声出します。

初めて見たとき、ヤバイと思って中断したらプクがキレました(゚o゚;;

 

こういう遊び歌全然知らないので、市がやっている「赤ちゃんデー」とかで聞いてみようと思います。

 

 

夕方にはお散歩できてご機嫌。

f:id:mk321:20170223225640j:image